謹賀新年2016


2015年が終わりました。



年末最終日は、ゆく年くる年イベントをやっていました。

最近うちの子がドラクエに興味を示しだし、遊んでる暇があったら子供の相手をしてよ!という感じだったこれまでに比べ、ドラクエをするハードルが下がってきております。個人的にはあまり小さいうちからゲームに触らせたくはなかったのですが、まあ血は争えない、ということの様です。


「これだれ?」「パパだよ」「パパかっこいいねえ!」こんな心温まるやり取りをしながら僕はこのゴリラを操作しています。



リアルの都合等の事情で一度畳んだ当ブログ、昨年の4月に唐突に再開してから早いもので8ヶ月が経ちます。月に2、3回程度の更新と、昔ほど熱心に書くことはなくなりましたが。

かねてより、読み手の事は気にせず書きたいときに書きたいことを書く、というスタンスでしたが、それは今年も変わりません。「ブログは読まれなければ意味がない」なんてフレーズをたまに目にしますが、ブログを書くことに意味なんて果たして必要でしょうか。

金を稼ぐ目的のブログなら色々と気を使うことも必要でしょうが、こんなド素人が趣味でやってるブログです。自分が楽しめるようにやりたいようにやって、飽きたらやめる。そんなんで良いんじゃないかって思います。

幸いブログもドラクエも、僕はまだまだ飽きることはなさそうです。今年もまた、このブログという媒体を通じて、ドラゴンクエスト10の悲喜交々を共有していけたらと思います。


2016年も何卒よしなに!

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search