シーズン2終わり見えてきました


私のドラゴンクエスト10シーズン2もいよいよ終盤戦。

※CAUTION!ストーリーのネタバレあります



悪の総本山と化したソーラリア峡谷にぺけぴーが単騎で突入する!迎え撃つは大魔王マデデデデデサゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーラ!ところで目的地が同じにも関わらず、頑として別行動をとる勇者姫にぼくはWhyを投げ付けたい。

ソーラリア峡谷はその名を『ねじれたる異形の大地』と変えており、禍々しいエネルギーが岩壁を歪めるその景観にかつての面影はない。

昔初めてソーラリア峡谷を訪れた際、「ソーラマメwwwwwwww」「ソーラマメwwwwwっwww」って無駄に盛り上がったんですけどあれは何だったのだろうか。そこに至る経緯が全く思い出せず、ただ空豆というフレーズだけがぼくの海馬に横たわっている。


ロートル登山部ご一行様方。そんな襤褸外套で。山をなめるなと言いたい。

クライマックスに相応しい入り組んだ地形で冒険者の心身をじわじわと摩耗させる構造ですが、しかし我々には魔法の合言葉『きょくげん』がある。


攻略マップ・チャートとのルームシェア、これがぼくのジャスティス。ゆとりプレイ?否。隅々までマップを味い尽くすような時間のないおじさんのための効率追求スタイルであると言いたい。今更小さなメダル一枚ごときのために寄り道なんてしません。只まっしぐらに目指すは本丸、天守閣───。


最奥部、邪な四面体の麓にて。「よく来たなお前たちソーレそれそれー」大魔王マデデデデデサゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーラが招致した人物、それは───。


過去の宿敵、冥王ネルゲルその人であった。まさに青天の霹靂、こんなところで再登場してくるとは!全国の冥王フリークの皆さんオメデトウ!ところでやはり冥王と大魔王では後者の方が格上なんですかね。ゴルゴナも異魔神に仕えてたし。


幾ばくかの時を経て、今再び全力で私の首を獲りにくる冥王氏。昨日の敵は今日の友、過去は脇に置き、力を合わせて更なる敵を打破する。そんな胸アツ少年漫画メソッドが適用される場面だったのでは?クロノトリガーやって勉強してきなよ!

ここまで書いて「何で冥王復活したんだろう?」と疑問に思い、ストーリーまとめサイトを見てみましたらば、あのネルゲルは本人ではなく、ぺけぴーの心の奥底に風呂垢めいてコビリ付いていた恐怖、その具現化存在だったようです。

ぺけぴーの中の恐怖、イマジネート・ネルゲルを退けるも、大魔王マデデデデデサゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーラの居城を覆う結界が破れない勇者姫。「無理みたい帰りましょう」え?アンルシアさん?

(^o^)ノ<マタネ      ((((^o^) ((((^o^)



敵を目前にしながらもすごすごと引き返した私たち。例えるならば長崎の一マス手前で使われたうんちカード。バキュームカードはありませんか?賢者に尋ねてみることに。


「バキュームカードはカード売り場に二億円で売っています」「二億!」「それはそれとしてアンルシア、そなたにはまだひとつ勇者として欠けているものがある」


な、なんて迂遠な嫌味を言う賢者であろうか。ホーローやエイドスとタメを張るご高齢のばあさんが、インチキで手に入れた若さと巨乳を振りかざしてうら若き乙女のコンプレックスを狙い撃ちに来ている。


「ペガサスだ」

欠けているものはおっぱいではなくペガサスでした。良かったねアンルシアちゃん!まあおっぱいも間違いなく欠けているのでアンルシアに足りないものは二つになった形です。

話の流れが良く分からなくなってきたのでまとめますと、ペガサスにはかつて先代の勇者と共に大魔王の結界を破った実績があるのだという。スゴイ!しかしその肝心のペガサスは、エテーネの島でおやすみ中であるとのこと。エテーネの島と言えばオフラインモードの舞台、今のゴリラに憑依する前のぺけぴーが住んでいた故郷である。ただ、エテーネはオリジナル・ネルゲルによって封印されてしまった為、現在は陸路も海路も閉ざされており、上陸の手段がないのである。これ全部ストーリーまとめサイトで知り得た情報です。ありがとう。

万策尽きたぺけぴーの冒険はここで終わってしまうのか───?


「お困りのようですね」

困ったときの巻物。自分達のチカラでどうにもならない時は全てクロウズさんが解決してくれます。クロウズが出れば物語が進む、正しくマクガフィンめいた存在。

「あなた方にお渡ししたいものが」

賢者もお手上げ。

これは飛竜を手懐ける事が出来る竜笛と云うもので、どの角度から吹いても突き出た棘が顔面を傷付ける、作り手の底意地の悪さを感じさせるアーティファクトだ。

陸もダメ海もダメ、であれば空だ!10人いれば10人が到達しそうなアンサーを導き出した叡知の冠、賢者おっぱいはぺけぴーに言う。

「これで飛竜を手懐けてきてくれ」───




長くなってきたので端折りますと、ぺけぴーは飛竜のオヤブンからタマゴを与えられたのです。さあぺけぴーよ、竜笛を吹き、偉大なる翼を手に入れるのだ!












としこ、宇宙へ

次回新章突入!今度の敵は医学界!ガウディ計画編にご期待ください!

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まともなプレイ日記で楽しかったです!
いや、いつもの感じも好きですよ

うん!よくわかんねぇwww
元気で何よりですw

最後のすごいよマサルさん超ローカル台詞をキメに持ってくるとかズルいですね、ありがとうございます笑いました。

下町ロケット、いいですね!

▼Aさん

え!いつもだって至ってまともじゃないですかやだなァー!

> まともなプレイ日記で楽しかったです!
> いや、いつもの感じも好きですよ

▼名無しさん

下町ロケットが終わってしまって何だか元気が……これがロケロス……

> うん!よくわかんねぇwww
> 元気で何よりですw

▼ハナさん

わかってもらえて嬉しい。スペース赤ちゃんとどっちにするか迷ったのはここだけの話です。

> 最後のすごいよマサルさん超ローカル台詞をキメに持ってくるとかズルいですね、ありがとうございます笑いました。

▼MTさん

素晴らしいドラマでした。池井戸作品にハズレナシ

> 下町ロケット、いいですね!
RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search