四コマまんがコンテスト


ヤッホーぺけぴーです!先日行われました公式4コマまんがコンテストに応募!しませんでした!エーッ!締切がお昼の12時ってなんだよ……日にちしか見てなかったよ……せっかくなのでブログで公開させてください。




ベンチ1


「突然呼び出してごめん」「ううん」


「えっと、その……」(どきどき)


「毎朝ぼくの……」


「畑に水やってください!」「ツールか」





ベンチ2

「おーい ばあさんや」

「はいはい」「畑に水は」「やっておきましたよ」


「懐かしいですね あれからもう60年ですか」

「何じゃったっけ」「まったく おじいさんったら」





ベンチ3


「おーい ばあさんや」


 


「畑の花……枯れとったぞ」








ベンチ4


 


 


 


 





ベンチ5


「突然呼び出してごめん」「ううん」


「えっと、その……」


(ええい、しゃきっとしないか)


(まったく、見てられん)(それあなたが言う?)


おわり。



(以下蛇足)

4コマは一人最大五つまで投稿できる、というコンテストのルール。これを利用して4コマというかもういっそのこと20コマまんがにしてやろうという、まあそういうコンセプトで作ったわけです。

20コマ作ろうと思うと実際かなりの労力がかかるわけですがご覧いただいた通り、私はそれを日本古来から伝わる由緒正しきテクノロジー 、通称『漫☆画太郎メソッド』を使うことで実に70%もの省力化に成功しました。要は使い回しなんですけれども、逆に何か良い感じに『間』が表現できたんじゃないかって思ってます。

完成し、よしさあ投稿しようと思ったところでぺけさん気付きました。これ、ギャグ4コマまんがじゃないな、ってね。コンテストの主旨理解してなかった。そんなのガン無視して投稿しようかそれとも自粛しようか検討してたら、締日過ぎてました。皆さんも作品を応募する際は締切とテーマにご注意くださいね。



おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

一番最後のコマがなぜか笑ってしまうからもうギャグ4コマということでいいんじゃないでしょうか

子のない夫婦ですが、自分が死んだ後の妻のことを考えてしまい、不覚にも泣けてきました。

ペケピさん、さすがでした

なんかめっちゃいい話じゃないですか!
ワタクシもジーンとしちゃいました

前回のレベル解放からのギャップが凄すぎますw

▼あさん

なるほど、ギャグの定義は人それぞれ、自分自身が「これはギャグなんだ」と信じることが大切でしたね!勉強させていただきました!

> 一番最後のコマがなぜか笑ってしまうからもうギャグ4コマということでいいんじゃないでしょうか

▼ハリボさん

そこで投影されるのが御自身ではなく奥方様というところにハリボさんのそこはかとない慈愛を感じました。

> 子のない夫婦ですが、自分が死んだ後の妻のことを考えてしまい、不覚にも泣けてきました。

▼国アラさん

ありがとう!うんこちんちん!(バランス取り)

> ペケピさん、さすがでした

▼まっちゃオレさん

女はギャップに弱い、という話を聞きました。今後もその辺りを研究していきたいと思います!

> なんかめっちゃいい話じゃないですか!
> ワタクシもジーンとしちゃいました
>
> 前回のレベル解放からのギャップが凄すぎますw
RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search