どこよりも分かりやすい達人のオーブ解説


いよいよ明日となったバージョン3のリリース。その中で新しく実装されるものの一つに達人のオーブというシステムがあります。



「くそォ!!」ドンッ!

「ど、どうしたナリか、キテレツ。そんな取り乱して、らしくないナリよ」

「どうもこうもあるかこのコロッケ坊主!明日実装される達人のオーブシステム、これが分かり辛過ぎんだよ!」

「キテレツでも分からないナリか」

「あぁそうさ!稀代の天才、アインシュタインの再来、平成が生んだ麒麟児と謳われたこの僕の叡知をもってしてもさっぱり分からない!馬鹿げてる!悪いのは公式の説明文だ!あんなんで理解しろって方が無理があるんだ!」

「おおお落ち着くナリ…ムッ、キテレツ危ない!窓から離れるナリッ」

パリィンッ!!

「なんだってんだこんなときに!」

「フフ、困っているようダスなあ、キテレツ君」

「お、お前は勉の字!貴様、一体何故窓から?玄関という概念はないのか?」

「流石はキテレツ君、賢しいダスな。しかし枝葉末節に囚われるその因果経路。そこに縛られる限り、キミは永年秀才のままでしかいられないダスよ」

「我輩よく分からないナリ」

「コロちゃんにはちょっと難しかったダスかねえ。ほら、コロッケダス」

「わあい勉三さん、ありがとナリー」

「…何しに来た」

「愚問ダスよ、キテレツ君。ワスが此処に来たのは当然、キミを救うためダス」

「救い、だと…?」

「達人のオーブ…成る程、確かに新しいワードが怒涛のように押し寄せ、一見難解を極める…が、一つずつ冷静に紐解けば何て事はない、シンプルなメソッドの集合体ダス。キテレツ君、キミ、何やら大仰な二つ名を色々と持っているようダスが…フクク、言っても所詮は小学生ダスなあ。高尾大学の入試問題はこの程度じゃないダスよ」

「ほざけ!そこまで言うのならば勉の字よ、僕にこの達人のオーブというシステムを、分かりやすく説明してみろ!」

「ようがす。ワスが伊達や酔狂で六浪している訳じゃないということを証明する良い機会ダスな」

「フン、出来るものなら…って待て、何を、している」

「どこまでも蒙昧ダスなあキテレツ君。見ての通り、ズボンを脱いでいるんダスよ」

「蒙昧は貴様だ勉の字!言葉の真意を読め!僕が問うているのは、何故ズボンはおろか下着まで脱ぎ捨て、そのみすぼらしい一物を晒け出しているのか、だ!」

「今でこそゆとりなんて風潮が蔓延り、少しでも叩いたりしようものなら体罰だの何だのと騒ぎ立てられるものダスが、古来より教育とは頭ではなく身体に刻みこむものダス。キテレツ君、キミが達人のオーブの仕組みを完全に理解するために、ワスが一肌脱いでやるダスよ」

「浪人のし過ぎで気を違えたようだな勉の字…!全くもって付き合いきれん。コロ助!構わん、叩き斬れ!」

「押さえるダスよ、コロちゃん」

ガッ!

「ヘイラッシャイ」

「コロ助ェェェ!血迷ったか貴様ァァァ!」

「従順なブタゴリラと化すカオス・カオル・ウイルスというものがあってダスなあ。コロちゃんにさっきあげたコロッケ、あの中にちょっと仕込みをしておいたダス。最早コロちゃんはワスの傀儡、正しくカラクリとなったわけダスな」

「ヘイラッシャイ」

「よ、寄るなッ!殺す!殺してやるぞ!」

「キテレツ君、身の丈に合わない強い言葉は自分を安く見せるだけダスよ。なあに、直ぐに理解できるダス。何故ならキミは『天才』なんダスからねェ…フククク…」

「やめろ!やめろやめろやめろヤメロヤメロォォォ!!!」

「キテレツ君の石板の窪みにワスの宝珠をそれ、ズッポシ」

ズンッ!!

「ギャアアアアアア」

「ワスの宝珠、キミの石板に穿たれた穴にピッタリダスねえ!エエッ!?僥倖ダス!宝珠と石版、同じ属性同士でしか結合は出来ないんダスからなあ!」

「ヘムウウウウウウウウウウ」

「キテレツ君、良い具合ダス!溜まってきたダスよ…達人ポイントがグングンと溜まっているのを感じるダスよ…!!蓄えられた達人ポイントが一定値をオーバーしたとき、ワスの宝珠がまたひとつステップをあげるダス…ハァッ!」

ギギンッ!!

「ビャアアアアアヒイイイイイイイ」

「ヘイラッシャイ」

ヌポォ…ッ

「 ハァ、ハァ…。キテレツ君、ほら、キミの石板から宝珠を抜くと、この通り、へろへろ状態になってしまうんダスな。こうなってしまうと、経験値を溜めなければ元のギンギン状態には戻らないダスよ。まあ、本能的に理解出来る概念ダスな。…聞いてるダスか、キテレツ君?」

「アガ…ガッ…ガ……」

「おやおや、小学生には少々刺激が過ぎたダスかね。しかし、どうダスか?達人のオーブという新概念、これの登場により、またひとつドラゴンクエストの世界に深みが増したダスね。難しい…大丈夫かな…杞憂ダス。何も憂うことなどないんダス。いつの間にか理解している、得てしてそんなもんダスよ。ケ・セラ・セラ。明日のバージョンアップを楽しみに、今日はただおやすみ、キテレツ君」

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

大丈夫?

▼yさん

平常運転です。

> 大丈夫?

復活!

ブログ復活してたんですね!
僥倖だす!笑いました!
楽しく達人のオーブについてまなべました。

考えるな!感じろ(性的な意味で)!
ってことですね?相変わらず深い(性的な意味で)!

▼りんごさん

復活してました!達人のオーブライフ、その後満喫されてますでしょうか!
またこんな感じでクソ記事量産していきます!

> ブログ復活してたんですね!
> 僥倖だす!笑いました!
> 楽しく達人のオーブについてまなべました。

▼悪語彙さん

ぺけろぐは健全なブログです。

> 考えるな!感じろ(性的な意味で)!
> ってことですね?相変わらず深い(性的な意味で)!

クッソ吹いたw
電車で…

久しぶりに全身の毛アナが開いたァァァァァァァァァ!!!

おかえりラッシャイ!

▼メメタァさん

達人オーブの仕組み、ご理解いただけましたか?

> クッソ吹いたw
> 電車で…

あの日 ボクはオイルで目を滲ませながら
ヘイラッシャインって 合いの手を入れていたんだ・・
許してくれるかい?

あんふぉえばーひーとみーをとーじてー♪

▼ぺささん

瞳閉じるのオイルが染みてるだけでは?

> あの日 ボクはオイルで目を滲ませながら
> ヘイラッシャインって 合いの手を入れていたんだ・・
> 許してくれるかい?
>
> あんふぉえばーひーとみーをとーじてー♪
RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search