バージョンアップ満喫おじさん

バージョンアップがありましたね。目玉はアンルシアという王女と行く迷宮の様ですが、残念ながら公式ネタバレで初めてアンルシアという存在を知った私の様な者には、まだ当分縁の無さそうな話ではあります。

しかしそれ以外にも色々と楽しめそうな要素があるみたいで、当ブログには珍しくそういうアップデート内容を順に楽しんでいく姿をお届けしたいと思います。



■エンゼル帽子を貰おう

エンゼルハーツを100個集めると交換できるエンゼルスライム帽。装備することで、各職レベル39までの間に得られる経験値が二倍になるというスグレモノ。私もこれを獲得せんと、来る日も来る日もタコを狩り続けたこともあった。

cf9f8274.jpg

残り20個を切った時点で気持ちが切れてしまい、絶賛放置中だったのだが、なんとこれが今回のアップデートにより、交換に必要な個数が半分の50個になったというではないか。しかもレベル49まで経験値3倍と性能も大幅アップ。待てば海路の日和ありって奴か…これは交換しない手はありません。

98406f84.jpg

黄金のブローチの破片が29個で止まっている点からも私らしさが窺える、味わい深い一枚。

無事にエンゼルスライム帽子をゲットいたしました。50レベルに満たない職がまだ6つあるぺけさんにとっては掛け値なしに有難い一品。賢者に至っては12だしね。これから長い間お世話になることでしょう。よろしくな…!エンゼル帽…!

143b84ca.jpg

こうしてぺけぴーは人外にまた一歩近付いた。



■twitterを見ていたら

チーマーのシアンちゃんが何やら呟いていた。

701a1d22.jpg

『オーガ』の『おとこ』で、名前に『ぴ』と『け』の含まれる冒険者…殆ど名指しの様なものである。

ふしぎな小箱というもので、条件に一致する冒険者とすれ違うと箱が開きアイテムが貰えるという。ちなみに私のお題は、

0362d260.jpg

探せば『ピロシキ』さんとかいそうな気がするが。

すれ違った相手の箱が開けば、もれなくこちらの箱も開くと言うことで、あやからせて頂くことに。

1b62d850.jpg

シアンちゃんは大量のサブキャラを有しており、満遍なく色んなキャラで遊んでいるらしい。今回も初めて拝見する子だった。分け隔てなくサブキャラ皆に愛情を注ぐマザーテレサのような人である。

5d0fcf22.jpg

中身は1.5せかいじゅでした。



■twitterを見ていたらその2

マイフレンド、木クズのシロちゃんが何やら呟いていた。

219fe400.jpg

お、おれーっ!?

自宅にコンシェルジュを雇えるようになったが、それを選ぶ中でぺけぴーを発見したらしい。髪形はモチロン、輪郭から顔面まで紛れもなくぺけぴーそのものである。

いてもたってもいられなくなった私は、木クズ屋さんへと急行した。

070eb968.jpg

分かり辛いが、左がシロちゃんのコンシェルぺけぴーで、右がオリジナルぺけぴーである。若干コンシェルの方が背が高く、瞳の色もエメラルドグリーンで、イケメン度で負けた泣きたい。

「ようこそ いらっしゃいました」

「こちらは シロさまの家です」

「シロさまより伝言があります」

「そこを動くな」

「伝言は以上です ではごゆっくり」


完全にシロちゃんの犬となっているコンシェルぺけぴー。執事的業務の一環としてバター犬の役目もこなしているのでしょうか。代わって差し上げたい。ていうか、「そこを動くな」って…シロちゃんおれに何を言わせているんだ。

そうだ、このまま家主の帰りを待って驚かせてやろう。フレンドリストを見れば今シロちゃんは迷宮へと行っている。

「疲れた体を休めに家に帰ろうかしら、バターも買ったしね」

とルンルン気分で帰ってくるであろうシロちゃんの前に現れるのは何と二人のぺけぴー。

「ええー!ぺ、ぺけぴーが二人!?何コレ夢のよう!ドッペルゲンガー3Pやろう」

というシナリオです。コンシェルぺけぴーの喋る内容も定型文に完コピして準備は万端。ドッキリぺけぴーの冒険の書が始まる。



e0746ddc.jpg

「来ないな…」

この狭い空間に自分と同じ顔の男と二人。このミッション、思いの外強いメンタルが必要だ。横目でチラチラこちらの様子を窺ってくるコンシェルぺけぴー。こ、こいつ…おれの顔じゃなかったらぶん殴ってるところだぜ!

そうこうしていると、

ピンポーン

きた!待ったよシロちゃん!さあ驚くんだ!ダブルコンシェルジュのぺけぴーです!

8cd4b043.jpg

木クズ屋のお客さんでした。コンシェルジュと挨拶の輪唱をしたら喜んでくれました。よかったです。

シロちゃんまだなのかな迷宮ってそんなに時間かからないよね。すぐに帰ってくると踏んでたんだけど一体何処で油を売っているのかな。

06f58e41.jpg

ストーリーを進めていない私には辿り着けない地平に居ました。れ、レベル上げかな?

しかしもうこの時点でかれこれ30分くらい待っている私は今更もう後には引けません。こうなったら持久戦だぜ!とことんまで付き合ってやんよ!



39e174f3.jpg

「あー涼しいなー」



b0b98f3a.jpg

「んー、やっぱり紅茶はアールグレイに限りますわい」

「…………」


無言でずっと視線を投げつけてくるコンシェルぺけぴー。そ、その蔑む様な表情はなんだ!こ、このやろう!オリジナルはおれだぞ!

af622191.jpg

「てめー!ザッケンナコラー!オリジナルのチカラを思い知らせてやっぞコラー!」

234ecaaa.jpg

「ンンッ!」

コンシェルぺけぴーの唇がオリジナルぺけぴーの唇をおもむろに奪う!まさか、じっと此方を見つめていた理由は…こいつ…!

そしてそのままオリジナルぺけぴーの躰をまさぐってくる。こ、こいつ!何て大胆なやつだ!スルスルと下半身へと向かうコンシェルハンド!ヤ、ヤバイ!シロちゃん!はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

da7a25c3.jpg

アッーーーーー



■我が家に帰ったら

d41c9f15.jpg

誰か居ました。あ、空き巣か!?

b40cb6b6.jpg

誰!?

…ん?無意味に物憂いげな表情で遠くを見てるこの感じ…?どこかで…?

034b0205.jpg

こ、こいつはまさか…いや、間違いない…おまえ…!

dd00f68d.jpg

イコプ!イコプじゃないか…!全然本人と違うという声が聞こえてきそうだけどおれには分かるよおまえは間違いなくイコプ。仕事が忙しい忙しいとは聞いてたけどおまえ、こんなにやつれちまって…!


いやこっちのセリフだよ!頬こけてるぞ!大丈夫かイコプ!!そんな顔でおまえ労いの言葉とか掛けられると心苦しいよ!いいよおれの事は!おれは元気だよ!

cdb4c3ff.jpg

おもむろに椅子に腰掛けるイコプ。やっぱ疲れてるんだな…いいよ、座るくらい…コーヒー淹れようか?

8164adb2.jpg

読書を始めるイコプ。自由か?疲れてんのにそんな小難しそうな本読んでたらおまえ…。

5b7edc61.jpg

寝るイコプ。だよな…おやすみ…イコプ。



バージョンアップ満喫してます。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search