要塞騎士ぺけぴー

サワッチに配信クエストやろうと誘われPTに入ってみたらセバルコスさんがいたので、

「あ、これは精々クリアできても1つ2つでフィニッシュのパターンだな」

と悟ったんですが、

41a4689e.jpg

まさか住宅地から出ることすらないとは思いませんでした。ヤマネコバンド『ハーメルン』のドラム担当ぺけぴーです。一緒に盛り上がっていこうZE!



サワッチ、セバ、あやぱんちゃんの4人でコインボスやろうということになりまして。まあバラモスなんですけど、職は何でもいいと言うからあえて旅芸人ではなく、普段まったくやらない職をチョイスした結果パラディンやることになりました。

2b1fcca5.jpg

私のパラの最強装備です。全身魔法鎧。バージョン1.0とか1.1とかそのくらいのときに使って以来、ずっと屋根裏で寝かせていたやつの封印を久々に解きました。

「ださwwwwwww」

「だせえええwwwwwww」

「自分らの格好見て?」

パラディンといえば最も重要となるステータスが『おもさ』だと思うんですけど、魔法ブランドに身を包みし私の重量は152という数値でした。これが高いのか低いのかは普段おもさを気にしない私には些かはかりかねる部分ではあります。ちなみに隣りにいるセバはこう見えて僧侶なんですけどおもさ153ということで、もしかしたら私のパラは世間一般よりも若干軽いのかもしれないなっていう印象を受けますね。BMI指数でいったら19ってところでしょうか。分かりづらい。

まあドラクエ10というゲームは多少のステータスの低さはプレイヤースキルで十分に補えるので、むしろ私のテクニックを十二分に発揮できる土壌が整ったとも言えます。

それに確かに重さは152かもしれませんが人間目に見える数字だけが全てでは無いですからね。パラディンとして必要不可欠な思いやり、優しさ、自己犠牲心、そういう目に見えないマインド的なあれこれは既にトッププレイヤーのそれであり、潜在的なポテンシャルはカンストしてるといってもいいですよね例え実レベルが54だったとしてもね。



8c33045b.jpg

実は私はこれが初バラモス。『はらわたをえぐる』というドラクエがデフォルメ世界で本当によかったと思わせられるスキルを使ってくる、かつて全世界を恐怖のどん底に陥れた、掛け値なしの魔王である。アタマのでっぱりであやぱんちゃんの股座が危ない。

しかし魔王様のお召し物、袖口すぼまってるけどゴムでも入ってるのでしょうか?ローブというよりはスモックみたいで学芸会始まりそうな雰囲気。あまり服装に気を使うタイプではなさそうですが、まあそれはこちらのセバルコスも同じようなもの。

2e3bc1f6.jpg

どこがグレートなのかと突っ込みたくなるレベルの破れっぷり。高校の頃に買った服をずっと着ているタイプの42歳童貞セバルコスさん。バラモスと雌雄を決するとき来たる!

6407ed0f.jpg

「もうダメ…膝がくがく…」

僕らはあやぱんちゃんの股座が魔王のでっぱりに蹂躙されるのをただ見ていることしか出来なかった。

やっぱり普段慣れないパラディンでいきなり魔王はちょっと思い上がり過ぎでした。徐々にステップアップが必要だよと言うことで悪霊の神々に挑戦することになりましたが、まあ思いの外アッサリと負けたのでもうバズズにしとこうよってことでバズズです。

e919880c.jpg

「おれの仲間には…指一本触れさせんッ!」

パラディンの代名詞『におうだち』が火を噴く。一撃一撃が致命的な威力のバズズの攻撃、その一切合切をこの身で受けきろうとする不退転の決意。友を守る、ただそれだけに特化した私についた綽名が『フォートレス・ガーディアン』。

fe1a2d97.jpg








72f92767.jpg

おもさ152の関脇パラディンぺけぴーに押し負ける小結バズズ。

04b1f3d0.jpg

におうだちとか相撲とかそういうパラディン的行動に飽きたpkpが最後は殴り倒して勝ちました。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Ranking
Search