ラストクロニクルに参加してきたのだ

04c253e1.jpg

風桜ちゃんが開催するイベント『LAST CHRONICLE』に参加してきました。って特設サイト気合入りすぎぃ!風桜ちゃんの類稀なセンスがこれでもかとばかりに発揮されています。



last chronicle…最後の年代記───google先生の翻訳パゥアを借りるしかない私には意味は良く分からないんだけれど、BGMからして何やら壮大アトモスフィア漂ってる。目を閉じれば勇猛な闘士達の後姿が浮かぶかの様。

指定された装備によるコロシアムの勝ち抜き戦で、優勝すれば初代王者という栄誉が我が物となる。レオちゃんがtwitterでメンツ集めているところに乗り込んだら何故か私がリーダーとなりました。


チーム『メメント・イコプ』

残念ながら仕事の都合で参加できなかった盟友イコプ。しかし遠く離れていても心は常に傍らにある───そんな我らの確固たる絆を象徴するチーム名。

峻厳たる面持ちで両脇に屹立するレオとロッソが二振りの矛を、投げキッスを飛ばすプランが優しく受け入れる愛を、両腕を伸ばす私が壮大な世界をイメージした素晴らしくアートな一枚。このイベントにかける我々の本気度が伝わったでしょうか。

ややもすると我々は色物扱いされがちですが、真面目にやれば凄まじいチカラを秘めていることを、このイベントを通じて世に知らしめたい所です。

「ぺけぴー別人?」

くっ目敏い。

d395c08f.jpg

子守り等々の関係でインできなかった私の代打を務めてくれたのはぺちーでした。キミこんなキャラだった?ドレスアップに10万20万かかったって言ってた。すごいバカ、でも好き、ありがとう。



374465c5.jpg

装備は各職いちばん弱い武器と皮装備のみが許されていて、ただドレスアップはOKなので武器防具についてはまあいいんですが、アクセサリーの装備は認められていないのでグラサンが装備できないのが一番辛いところでした。

d7849e24.jpg

キャロル「勝つのは私たちに決まってるのよオオオーッホッホッホッホッホ」

キャロさん大好きな私でも流石にイラッと来るレベルの高笑い。気付いたら敗者席に居ました。

我々はといえば、レオちゃんによる圧倒的管制能力で緒戦を突破するも、次戦でチカラ及ばず敗退。愛和学院vs湘北もかくやの嘘のようなボロ負けっぷりであった。そもそも私コロシアムでの動き方とか全然分かりませんからね。とりあえず突っ込んでいっては憤死します。

6687fd01.jpg

優勝はフレンドのえすさん・カグラさんがメンバーのチーム見切り発車(脱線有)隊でした。個人的には失礼な話大穴も大穴で万馬券レベルの大番狂わせ。私は観てないんですけど決勝戦の様子はニコ生で放送されていたようで。それを見たイコプが感動した感動したと大興奮していました。くそう観たかったなあ。ちなみに我々が負けた事についてのコメントは特にありませんでした。

名イベントプランナー風桜ちゃん。企画運営能力・コマーシャル能力・司会能力…すべてがハイレベルで毎度毎度大したモンだ!と何様な感じの上から目線で感心することしきりなのですが、中でも白眉なのはタイムスケジューリング能力だと思ってます。日夜沢山の方が様々なイベントを開かれてますけど、当初の予定よりも一時間二時間overなんてザラな中、風桜イベントはきっかりと予定時間で収まる様に企画されてるのが素晴らしい。今回もご多分に漏れず当初の予定通りの時間に終わり流石だなあと思わず感嘆が漏れます。

いつか第二回の開催も視野に入れているようで、未定だけどコロシアムの観戦が出来るようになったらやりたいと風桜ちゃんはこぼしていました。バトル観戦とか想像しただけで超絶盛り上がりますよね楽しみです。風桜ちゃん及び運営係の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Ranking
Search