チーマー増えてきました

957ba70b.jpg

ある日私が気紛れと思い付きで作ったチーム『ALL-IN』。最初は私一人というチームと呼ぶのもおこがましい言わば劇団ひとり状態でしたが、ノブちゃんとユーリちゃんが加わり3人になり、そして最近新たに3人の仲間を迎え入れ、なかなか賑やかになってきました。



チーマーはメンバーからの推薦やフレンドを勧誘することで増やしています。後述するチームのスタンスとの適正を鑑みて、合いそうかそうでないかは適宜判断したりしますが、フレンドでチーム未所属のぼっち野郎がいたら甘く誘惑するかもしれません。

先日3ヶ月ぶりとなる第二回チーム集会を行いました。

b18f876a.jpg

自己紹介などなど

残念ながらノブちゃんは本能寺でミツヒデさんと遊ぶ予定があったため欠席だったので五人で。

うちのチームは基本的に、『チームとして何もしない』ことをモットーとしています。

 ・チームイベントは滅多にしないよ
 ・チームレベル上げるためのチームクエストもしなくていいよ
 ・フレンド優先でOK、チーマーと一緒に行動しなくてもいいよ
 ・ログインアウト時の挨拶もしなくてもいいよ

もうとにかく何もしないチーム、言い換えれば何もしないをするチーム、それが『ALL-IN』。何もしないってことは意外と難しい。今のご時世、一人での電車待ち時間にケータイ弄らないでいられるヤツが果たしてどの程度居ることか。

7cabfd27.jpg

僕らはそれぞれがそれぞれの生活を送っていて、そしてその日常の一部の時間を使ってドラクエ10というゲームで遊んでいる。忙しい日常だけれど、せめてドラクエしてる間くらいは自分の思うように遊びたいし、遊んでもらいたい。そんな思いが根底にあります。

勿論言わずもがなですがチームとしての行動を否定する意思はありません。迷宮・強ボス・ピラミッドetc....最近はもうとても遊び尽くせないほどにコンテンツは充実されてきて、それらにチームとして挑戦するのはとても楽しいことですよね。

ただ、個人的にはそれが『常』にならないようにしたいと思ってます。チームとしての結束とかカッコいいなって思うけど、そういうのは時として束縛にもなりえる。個人的には馬鹿馬鹿しいなとは思いますけどもねそんな感覚。

ドラクエにインすることを責務のように感じてしまう事は少なくともチーム起因ではあってほしく無いし、折角遊ぶのだからチームの皆それぞれがやりたい事をやってほしい。チームが原因で本当にやりたい事が出来ないことにはなってほしくないし、チームが原因でリアルに不利益が出るようなことはあってはならない。PT組んでても、子供が泣いたら遠慮なく落ちてあやしに行ってあげればいいし、眠くなったら寝たらいい。まあぶっちゃけ私自身のためのルールでございます。おれがルールだ。

5f513ab1.jpg

一見すると分かり難いんだけれど、それでも確かに繋がってる。そんな感じが私の思う理想のチーム像です。

ユーリちゃん、ノブちゃん、こまちゃん、シアンちゃん、むろっしー、そしていつかまた増えるかもしれない未来のチーマーと、ぼんやり楽しんでいければそれが一番いいなあと思います。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Ranking
Search