古代王墓のシーオージェイ

a4357c72.jpg

右手にリレミト!左手にリレミト!合成呪文ポータルリレミト!この呪文はリレミト同様ダンジョン外へ脱出するだけでなく、脱出後もそのまま残存し続ける!逆にダンジョン外から潜ることで再び元いた場所へ戻れるという夢の双方向リレミト!我こそが大賢者ノロップのリインカーネーション、大賢者ぺけぴーです(賢者レベル0)



ピラミッドに眠るファラオのブローチ。様々な能力値を底上げするエジプト神の名前を冠したそれは誰もが羨む幻の秘宝…であったのは一昔前の話。大挙として押し寄せる盗掘者たちの手によって冷厳なる墳墓は荒らしに荒らされ、レベルキャップに達するような冒険者たちはその殆どが胸元にワンポイントとしてあしらっている昨今だ。

そんな墓荒らし大国アストルティアにおいて未だにぺけさんノーブローチ。デフォルトで十分オシャンティーな私も些か胸元が寂しい。まあ確かにそんなに足繁く通ってはいないし、クリアできるのも四層位までなので母数の少なさは否めないが、それでも手に入るのは只管にきんかい、ゴールトストーン、おうごんのかけらのゴールデントリオ。私はこれを( Curse Of Junichi = 黄金王の呪い )と呼んでいます。おはらいも効かないこの恐ろしい呪いが解ける日を夢見て、再びぺけぴーはピラミッドへと足を踏み入れる───

375a7ef2.jpg

赤信号みんなで渡れば怖くないのマインド。盗掘ではない、この世界の歴史を紐解く上で避けて通ることはできない考古学的スピリッツなのだよ。そんな免罪符を掲げながらまた僕ら墓を荒らしにやってきました!

fbc88275.jpg

平時は棍棒一本男道をひた走る浪花のド棍性野郎ぺけぴーも、この悪霊蔓延る死の霊廟ではその武器を扇へと持ち代え、優雅に舞い踊る蝶の化身となる。喜びとしてのイエロー、憂いを帯びたブルー、極彩色の羽ばたきは亡霊たちをも恋させ眩ませる。恋は盲目とは正にこの事。

77b7efbf.jpg

キミたち恋し過ぎい!一方的な愛情は時として暴力である。

四層以降は何度やってもしんどい。多勢に無勢の物量作戦でこられると瞬く間に戦線崩壊することもしばしば。ハッスルで回復すべきか、花吹雪で眩ますべきか、あるいは棍に持ち代え凪ぎ払うべきか。悩んだ末私はタップダンスを選んだ。一撃も回避することなく憤死である。

そんな私にもついに六層挑戦の日きたる…!

4e3e381c.jpg

ルドラとラーの二大竜が一度にやってきたの図。

ルドラ<ミサイル

ピラミッドという世界遺産を何だと思っているのかと小一時間説教したいレベル。

「不死鳥よ!私の前に立ちはだかる一切を灰塵とせよ!出でませ!バーニングバード!!」

miss!miss!miss!miss!

「下積み時代から磨きに磨いた芸の極み、網膜に焼き付けて果てよ!キラージャグリング!!」

miss!miss!miss!miss!miss!miss!

838da8cc.jpg

ラー「竜玉とったどー!」

「ください」

というわけで私もついに六層攻略達成。ぺけぴーでもクリアできる!っていう謳い文句はなかなか希望が見えてくるんじゃないでしょうか。なんやかんやブローチもアヌビスとイシスの2つをゲット出来ました。どっちも旅芸人的にはなかなか重宝する感じでぺけさんご満悦。特にイシスは今回復魔力にこだわってるので嬉しいですね!ザオ失敗しない芸人目指してます。

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search