災厄の王にリベンジする

以前挑戦するもその圧倒的なパウアで我々を返り討ちの憂き目に遭わせたキング・オブ・ディザスター。救世主ぺけぴとその仲間たちが敗れたという悲報は瞬く間に世界中を駆け巡った。嗚呼、世界は終わるのか…誰もがそう思い、悲しみの涙を流してから数ヶ月…されど未だ終わらぬ世界。まさか…待っているのか…?ぺけぴー達が牙を磨ぎ、再び姿を現すその日を…?

激動の2013年にピリオドが打たれ、新しく幕を開けた2014年。本来であれば災厄の王の無慈悲なる蹂躙によって迎えることはなかったであろう幻の2014年。今ここに、災厄王へのリベンジに燃えるひとりの男がいた。

a0a2fb3d.jpg

彼の名はセバルコス。42歳童貞のセバルコス───



定期的に、

「ぺけぴー、災厄いこ」

とオファーしてくる、クリアしていない私本人よりも遥かに高いやる気のサハギン、セバルコス。しつこいので彼の闘志に心を打たれ、新年早々再チャレンジする運びとなった。

災厄の王、彼に挑むにはまず自分含め8人の勇者を集めなければならない。前々から綿密に予定を調整していたのであれば兎も角、突発的に災厄に挑もうとする場合ここが最初の難関である。前回はここで約2時間費やすという憂き目に遭ったが、今回もどうにかこうにか集めることができた。

1875f1a9.jpg

16人。ナンデ?分からない。比較的容易に8人集まり、よっしゃみんな行こーぜ!ってテンションの中、ミスターノーブレーキ・セバルコスさんが勢い余って9人目をスカウト。こうなるともう16人集めるしかないですよね誰かを切るなんておれたちには出来ないもの。

後から聞いた話では、セバさんどうしても前回と同様に16人で行った上でクリアしたかったらしい。意外とそういうメモリアル的なことを気にする男セバルコス。嫁よりも記念日を覚えてるタイプ。

こういう場合、大体すんなり行くのは12、3人位までで、残りの数人が非常に難しいのですが持ちうる人脈をフル活用してどうにか集めることができました。

■チームぺけぴー
キャロル、とーべん、ペシェ、ゲド、ユーリ、くらら、ロッソ、(ぺけぴー)

■チームセバルコス
ヨシマン、レオ、カグラ、ポロン、ゲド、せるも、ノブナガ、(セバルコス)

おんなのこを中心に選びました(ほくほく)あれ?ゲドさんが各チームに一人ずついるよ?と思った貴方、目敏い。実際に二人いたのです。爺が同じ名前だからという切っ掛けでフレンドになったというもう一人のゲドさんがここに推参。彼にとっては爺以外みんな初対面。間違いなく今回一番の被害者。

89de4cce.jpg

何だかんだ1時間以上かかりましたが漸く出発の準備が整いました。前回との決定的な違いはデスノ(サポ賢者)×2がいないこと。デスノ同士でザオラルしあうという不毛なやり取りが見られないのは少々寂しくありますが、背に腹は代えられない。

「勝てよぺけぴー、絶対に、死ぬんじゃないぞ…!」

「セバルコス、お前もな…!生きてまた会おうぜ…!」

そんなやり取りを私の脳内で交わしていざ決戦の地へ 今行くぞ…災厄の王…!



e5dfad21.jpg

あまりにも悲しい背中をしたキラートーチさんがいたのでパシャリ。

道中遮る凶悪なモンスターたちは、くららちゃんが太股で挟みあげてころし、キャロさんがおっぱいで挟みあげてころし、べんさんが****で挟みあげてころし、ペシェさんが殺す。そんなアマゾネス達の獅子奮迅の活躍あって一気にボス部屋前へ。

e0232701.jpg

「うおおおお災厄の王は目の前だあ!みんな気を引き閉めろおおいくぞおおおお」

オアアー!オアアアー!

(ゾ災∀厄)ノ<ズビシュオオォオオ~

20647b9b.jpg

グワーーーーーー!

開幕魔旋斬で一度に七人の肉体が爆発四散し、一人残ったキャロさんもすぐに弾け飛び20秒で全滅。セバにあわせる顔がないぜ…気を取り直してリターンマッチ。俺が…勝つまで…負けるのを…やめないッ!

この日のために芸人をカンストまで極めたぺけさん。回復や補助は他の皆に任せて、コットン100%のお手玉で敵を翻弄することに専念。

0a1b44f4.jpg

「そりゃー」 ぽこぽこぽこ。

7a937b74.jpg

「てやー」 ぽこぽこぽこ。

7f8e14fb.jpg

「よいしょー」 ぽこぽこぽこ。

2014010902.jpg

ヤッター

0762e381.jpg

とうとう私ぺけぴーが世界を襲う災厄に勝利することが出来ました!讃えよ!前に挑んだ時はこんなバケモンどうやって勝つんだって思ったけど、勝てるモンなんだなあ。体当たりしたりターゲットに近付かせなかったり、相手に如何に行動させないかがカギっぽい感じでした。かつて不遇の極みと揶揄されていた戦士にこうしてスポットが当たるのは何だか感慨深いですね。

3c46f497.jpg

アマゾネスたち。ソープランド深海魚アストルティア支店ひらける。歌舞伎町にある本店は私の友人が常連とのことです。

災厄の王はまだ真の力を出し切ってないという。寝起きでアタマがぼーっとしてたらしいです。真の災厄と戦うためにはまたいくつかのクエストを攻略する必要があります。

「ぺけぴー、今週末までにいけるようにしておいて!」

「わかった!また力を貸して?」

早いものであれから一ヵ月半が経とうとしています。クエストはまだ何もやっていません。待ってろよ…真・災厄の王!そして、セバルコス!

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Ranking
Search