チョコレイト・ディスコミュニケーション

8c0a7733.jpg

合体事故。

プランさん、ペシェさん、ロッソさんとバレンタインイベント行ってきました。



昨年に続き第二回目となるアストルティアクイーン総選挙。総選挙と言いつつひっそりと候補から姿を消したジュレット女王他の事を思うと目頭が熱くなります。

b10fea0d.jpg

超絶CooooooooooooooooLなパティシエ衣装が貰えました。私はカッコいいのは自然の摂理なのですが、プラン、ロッソといった色物野郎共までもがかっこよく見えるというまさにチートコスチューム。女性キャラはアンミラコスでした。それはそれでいいんだけど私はむしろ女性のパティシエコスが見たかった。

d979d77a.jpg

ぺちーのサービスショット。

候補者の中から一人をチョイスするのですが、

adf883a8.jpg

私は未亡人クラハさんをチョイスしました。去年であればマリーン一択だった所だが、未亡人という境遇を感じさせない彼女の前向きな性格に心打たれた。なにより入り口のすぐ脇にいるというアクセスの良さが素晴らしい。こういうところからも気配りの利く、男を立ててくれる女性ということが伺えますよね。そしてそれに反してなかなかどうして野性的なファッション。夜は肉食ということでしょうか。おいどん昂ってきたぞ。



チョコレートヤクザ集団がお菓子の材料を奪っていったということでこれの奪還を命じられます。

0414066a.jpg

バナナの質感が見事の一言。

a6e3ceb6.jpg

「プラン!」
「応ッ!くらえい!」
「よくやった!倒したぞ!」
「流石ね!」


「我こそがチョッコー団、団長の…」


9e18921d.jpg

「ロッソ、そっちにひとり行ったぞ!」
「任せろ!」
「油断するなよ!」


「チョコマアアアアアアアアアアアアアアモンwwwwww」


6266aacd.jpg

「うるせっ」

「ぷずんッ」

チョコレートヤクザ達を倒すと、10種類の中からランダムで3種類のカカオが入手出来るのですが、これが総選挙候補者の10人とそれぞれリンクしていて自分の推しメンが欲しているカカオを手に入れる必要があります。

クレハさんの場合はラッキーカカオが必要ですが、残念ながら入っていませんでした。でも大丈夫、他のメンバーと不要なカカオ同士を交換し助け合うことでこの問題はクリアできます。絆、助け合い、仲間とのコミュニケーションで面倒なカカオ集めも楽になる。ドラクエらしい良イベントですね。

「ラッキーカカオほしい!ちょうだい」

「おれもラッキーカカオ」

「おれも」

プランもロッソもクラハさん推しでしたマジか。コミュニケーションなんてクソ食らえ、僕らは隙有らば寝首を掻かんとする緊張感のある仲。win-winの関係なんて端から築けるはずがなかったのだ。

「ラッキーいっぱいあるからあげるから」

「わーい」

「わーい」

「わーい」

5e73bd17.jpg

この三人から一斉にカカオ渡されるクラハさんの心境たるや。

このクエストをリプレイして同じ相手で3回クリアすると、その相手の等身大フィギュアが貰えるとか。一体何に使うのか…なんだかイケナイ妄想をしてしまいがちですね。

それにしてもTwitterとか見ててもクラハさんを推しメンにしてる人いっぱいなんですね。何なんでしょう、自分も選んでおいてなんですけどそんなに人気のある方だとは思ってませんでした。やはり未亡人という属性が若い男たちの琴線をアルペジオしているのでしょうか。女子諸君!男にモテたければ未亡人になるべし!

おわり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Ranking
Search