ブロガー戦国時代兵法指南書

f37d07cf.jpg

どうもこんばんわ生け花です。タイトル『極彩色の狂気』。

続きを読む

スポンサーサイト

レベル1で災厄に挑もう~後編~

前回の続きです。

0525bcdb.jpg

レベル1賢者が現時点でのアストルティアナンバー1エネミーである災厄の王を討伐した場合、果たしてどこまでレベルが上がるのか、その検証になります。『検証』、ただそれだけを生き甲斐にドラクエをプレイしている検証系ブロガーぺけぴーの腕が鳴る。

続きを読む

レベル1で災厄に挑もう~前編~

経験値、それはこのかりそめの世界でどれだけの研鑽を積んだかの指標。

モンスターを倒したり、クエストをクリアすることで増えるこれの起源が何なのかは知らないけれど、後続のあらゆるゲームにてジャンルの壁も越えて採り入れられまくり、既に市民権を得て久しい概念。

「経験値が溜まると上がるものはなぁんだ?」

「テクニック」

まあ、確かにそういう経験値もあるが、ここでは『レベル』というアンサーを最適解としたい。そう、僕らは日々レベルを上げるために、この経験値という数値を増やすことに血道を上げている。

この世に絶望を撒き散らす存在、災厄の王。現在のアストルティアで唯一、計八人での挑戦を許される、放っておけば世界を滅ぼしかねない存在。この巨悪を討伐すること、それ即ち世界を救うということ。経験値の『経験』が厳密に何を指しているのか定かではないが、しかし、世界の平和を守ることを越える経験なんてのは余程存在しますまいよ。

そこでぺけさんは一つの疑問と向き合う。レベル1のひよっこ冒険者がこの災厄の王の討伐隊メンバーに加わった場合、この至上最高峰の鉄火場で、一体如何ほどの経験を積むことが出来るのか?世界を救うという空前絶後の黄金経験は、彼のレベルを果たして何処まで引き上げるのか?

大人の階段登る───もうひとつのシンデレラストーリーがここにある。

続きを読む

五月の恋~第四話~

da167062.jpg

アストルティア昔話 ~五月の恋~

第四話


続きを読む

五月の恋~第三話~

da167062.jpg

アストルティア昔話 ~五月の恋~

第三話


続きを読む

五月の恋~第二話~

da167062.jpg

アストルティア昔話 ~五月の恋~

第二話


続きを読む

五月の恋~第一話~

da167062.jpg

アストルティア昔話 ~五月の恋~

第一話


続きを読む

迷宮の数だけドラマがある

b4b2a3d7.jpg

ゴールデン

0b3b4ba5.jpg

ウィークだよー!

平時以上に忙しいGWでブログもドラクエもなかなか時間が取れませんが、まあボチボチやってます。まとまったログイン時間が取り辛い私には、色んな方と短時間で気軽に遊べる迷宮は重宝します。そんなこれまでの迷宮の彼是をスクラップしました続きからどうぞ。

続きを読む

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search