スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥王を倒しに行こう~準備篇~

嘗て私が暮らす平和な村に突如現れるやいなや暴虐の限りを尽くし絶望を振り撒いた宿敵、冥王ネルゲル。あの悪夢から1年と4ヶ月…オーガに転生したぺけぴーは楽しく優雅な日々を過ごしていた。

d2107493.jpg

「冥王?ああ、いたよねそんな人。倒した報酬がルーラストーンだっけ?そりゃあ有るに越したことはないけれど、一つくらい足りなくても然程不便に感じないし、だったら無理にわざわざ倒す必要はないと言えるよね。確かに故郷は滅ぼされたし人間の頃の私は一度命を失なったけれども、だからってやり返していいという理由にはなり得ないんじゃないかな。逆に今私がオーガとして第二の人生を歩み始めることが出来、その結果新しい友達とも沢山巡りあえたし毎日がとても充実してる。それは全てあの出来事があったからこそ、というのは詭弁かな?過去をしかと見据えて確実にけじめをつける、そんな生き方はとても尊いけれど、見方によっては過去に囚われてしまっていると言えると思う。見えない鎖で雁字搦め、それって凄く窮屈で、切ないことなんじゃないかな。それに、仮にその本懐を見事遂げられたとして、後に残るのは果たして何だろう。一時の達成感は得られるだろうけど、その後はただ空虚なだけ…私はそう思うんだ。やられたらやり返す、そんなプロパガンダが横行している昨今だけれども、争いは憎しみしか生まないし、逆もまた然り。負のスパイラルを断ち切る為にも私は過去を受け入れ、前を──未来をしっかりと見据えて生きていきたい、そう思うよ」

「素敵」

c29f8747.jpg

c8be8f8d.jpg

「ネルゲルころそう」

続きを読む

スポンサーサイト

ペッケさんビギンズ

556c5445.jpg

見事アトラスコインを引き当てた私そしてとーべんさん。きりちょんとキャロさんをお誘いして消化してきました。どういう経緯か、何故か人間姿になっているぺけぴーもご一緒にお楽しみ下さい。

「いくぞおおお!」

続きを読む

一周年イベントと悪霊の神々

8月2日が何の日だったか、分かる人はいるかな?じゃあ、ぺけぴーくん!

「ハイ!第一次世界大戦でドイツ軍がルクセンブルクに侵攻した日です!」

いや知らないけどね。8月2日はドラゴンクエスト10の一周年。今日はそのときの事になります。

続きを読む

鬼ごっこに参加してきたのだ

私のチーム【ALL-IN】が遂にソロチームからの脱却を果たし、新たにユーリ・ノブナガという二名の仲間を迎え、現在三名の核家族チームとして歩き始めております。

0b680786.jpg

(父、父、娘)

チーム【ALL-IN】の第一回会議の模様です。チームのルール、メンバーの加入方法、ユーリちゃんのバストサイズについて等激しく熱い討論を交わした。

後ろに見えるのが我らのチームエンブレム。全てを内包する真理の輪を表しております。無駄な装飾一切なし、シンプルな美しさのみを追求した末に辿り着いた地平。正に我らを象徴するに相応しい意匠、そうは思いませんか。

続きを読む

黄金メガンテ

書きたい事は色々あるけど時間が無いので適当なネタでお茶を濁す回。

続きを読む

ファイトクラブ


殺しアム。

続きを読む

1.5.3アップデートイヴ

リーガルハイの名シーンまとめでも観るかと思ってニコニコ動画開いたら丁度ドラクエのニコニコ生放送やってておおこれが噂の…とクリックしてみましたらば、何か速攻で弾き出されてぺけぴーのニコニコデビュー戦は1回表ノーアウトでピッチャー交代となった。

チラッと見えた藤沢ディレクターPは予想以上にネルゲルでわろた。ぺけぴーです。

続きを読む

すべる話に参加してきたのだ

cd6daf73.jpg

レオちゃん主催の『レオのレオによるレオの為のすべる話』に話し手として参加してきました。モーツァルトです。いいえぺけぴーです。

続きを読む

最終決戦アルメギド

前回の続きです。

58412750.jpg

2チームに分かれて災厄の王討伐へと向かう海賊ぺけぴーと15人の悪魔。見事勝利し一坪の海岸線を守り抜くことが出来るのか。最近HUNTER×HUNTER読み直しててまたハマってるぺけぴーです。再開まだ?

続きを読む

RecentEntry
Comment
Category
EntryArchives
Favorite
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。